« レ・ミゼラブル観てきました | トップページ | 中級レッスン »

2013年3月11日 (月)

あんパン・山食レッスン

昨日の煙霧はすごかったですね。 車を運転しながらも目を細めてしまうほど視界が霞んでました。 家に帰って、閉め切っていたはずなのに埃っぽい! 全部屋の床を拭いたら汚いこと汚いこと。 今日は窓ふき、これまた凄いのなんの。。 まだやり残しはあるけどだいぶさっぱりしました。

 

さて、今日は講師試験を受ける生徒さんと一緒に、私の先生のところでレッスンを受けてきました。 あんパン・山食、それぞれさらに気を付けることなど一緒に確認。 

たくさん頑張ってくださいました。 

上手になってくると本当にパンの味が違いますね。 

P1090744
 

 

P1150150_3
 

そして、お家に帰ってまた4本焼かれたそうです。

そのうち2本を持ってきてくださいました。 

こんなに立派なパンですよ~。 

60
 

この調子でまた頑張ってくださいね~(*^_^*)

 

さて、今日は震災から丸2年ですね。 自然の怖さを思い知ったあの日、決して忘れてはいけない3月11日。

夕方から特番もありますので、被災地の現状を私もしっかり見つめていきたいと思います。

 

 

 

 

« レ・ミゼラブル観てきました | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ
先生(私)が頼りないので生徒さんが
頑張ってくださってますよ(笑)
ご自分でもいろいろ研究なさって
コツコツ焼いてくださってます。
楽しんでくださってるのが何よりですbread

すばらしいですね~!立派な山食にうっとりです♪
いろんなことをお伝えするのって難しいですが・・
私も頑張らなくちゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レ・ミゼラブル観てきました | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ