« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース&新メニュー »

2013年3月18日 (月)

初級レッスン

昨日の女子フィギュア、キム・ヨナ選手のフリー演技、素晴らしかったですね! 

スピード、ジャンプの高さ、安定感、表現力、他の選手を寄せ付けない圧倒的な強さでした。 そして選曲の「レ・ミゼラブル」! この曲を選ぶなんてまさにタイムリーで、観客を乗せる、自分の味方に付けるとでも言いましょうか。。 キム・ヨナ選手を取り巻くスタッフが本当によく計算しているなという印象も受けました。

もちろん日本の選手も応援していますが、それでも歴代の選手の中では類を見ないキム・ヨナ選手の演技、今後も楽しみです。 でも悔しいなぁ~(ポラリス夫のひとりごと(笑))

 

さて、今週最初のレッスンは初級クラス、メニューは「コルネ」「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。 

コルネは生地を長~く伸ばしてコルネ型にくるくると~。 チョコクリームをたっぷり詰めました~。

60 

 

クリームパンもたっぷりのクリームでパンパンです。 みなさん苦戦することなく上手に包めましたね。 2種類の成型も楽しめますね。 

56_2
 

こちらは矢羽根模様のロールケーキ。 今日もきれいに完成です。 

55_2

今日はぜ~んぶ甘甘系でしたがコルネもクリームパンもとっても喜んで頂けました~。 

54

今日で3名の方初級修了です。 次回は中級、また魅力的なパンがたくさん登場しますのでお楽しみに~。

 

それにしても今日も朝から強い風・・・ 春の嵐多すぎます。。bearing 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース&新メニュー »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | ファミリーコース&新メニュー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ