« 桜&講師試験 | トップページ | ルレ・オ・フロマージュ »

2013年3月31日 (日)

やわらかマカロン

昨日も今日も寒いですね。 衣替えをしたばかりですが、また冬物を引っ張り出しています。 

 

さて、今日は久々にまったりの休日ですが、やっぱり何か作らなくちゃね~ということで、「やわらかマカロン」を作りましたよ~。

こちらはマカロン・クラクレ、ひび割れたマカロンです。 

ツルンとしたマカロンとは食感が全く違いますよ。

工程はこちらの方が時短で簡単に出来るんです。

P1150154
サンドしたコーヒー風味のガナッシュがとっても濃厚!

普段あまりマカロンを好まない主人も「美味しい~」と言ってくれました。

マカロンて好みが分かれると思いますが、たぶんこちらの「やわらかマカロン」は好きになる人多いと思いますよ~(*^_^*) 

 

ごちらはお菓子レッスンで受講可能です。

ご希望人数多かったら、ブレンダーをもう1台買わなきゃ~。

 

 

 

« 桜&講師試験 | トップページ | ルレ・オ・フロマージュ »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜&講師試験 | トップページ | ルレ・オ・フロマージュ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ