« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年3月13日 (水)

上級レッスン

今日はまたまたものすごい風でした。 レッスン中にもゴーゴー・・・ 慌てて洗濯物取り込みました。 マンションからは視界も砂埃で遠くが見えなくて、生徒さんも「自転車無理かも~」って心配されてました。 電車も影響が出たようですしね。。 毎年春先は風が強い日がありますが、ここまで凄い年はなかったような気がしますよね。 あ~ん、またお掃除が大変~bearing 

 

さて今日は上級クラスのレッスン、メニューは「バターフレーキー」「デニッシュペストリー」、お楽しみメニューはお二人は「桜餅」、お一人は「スノーボールクッキー」でした。 

今日はどちらのパンもバターの折り込み。 お部屋が暖かかったのでスピードアップで頑張って頂きました。 伸ばしては三つ折り伸ばしては三つ折り、たくさん練習出来ましたね。

こちらはユニークな形のバターフレーキー。  

67
 

こちらはデニッシュペストリー。 5種類の成型です。 いろんなフィリングで楽しめますね~。 

60


58

桜餅とスノーボールクッキー。 

56_2
 

お待ちかねの試食タイム~。 

55_4

今日の作業、みなさんとっても手早く出来たので、どちらもサクッと美味しく出来ましたね~。 喜んで頂けて良かったです(*^_^*)

 

今日の方々、それぞれお一人でお通いのみなさんですが一緒になることが多くて、お子様の年齢も近いのでお話も弾みますね。 公立高校合格のご報告もありました。 おめでとうございますshine

また来月もみなさんご一緒ですね。 楽しみにお待ちしてますね~♪

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ