« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年3月15日 (金)

上級レッスン

今週最後のお教室は上級クラスでした。

今日の3人組さん、みなさん花粉症。。 マスクは必需品ですね。 先日も「今年花粉症デビューしました」っておっしゃた方もいらっしゃいましたし、今日も「今年はドラッグストアの薬じゃ効かなくなった」って言う方も。。 これからまだまだ続きますがしっかり対策をして乗り切りましょう!

 

本日のメニューは「ビスキーロール」「カイザーゼンメル」、お楽しみメニューは「ひないちご」でした。 

焼きあがった姿を見てどのクラスも「可愛い~」と言うお声が聞こえくるビスキーロール。 ふわふわな生地にクッキーを乗せて焼いてます。  

33

こちらはフランスパン粉を使ったカイザーゼンメル。 ケシの実がたっ~ぷり。 もっちり食感で美味しいですね。 

55

ここ最近のお楽しみはひないちごか桜餅ですね。 今日も華やかに完成~。 

58

今日はとっても早く完成~。 どれもとっても好評でした。 

58_2

今日は、来週小学校の卒業式を控えたお母様方もいらっしゃいました。 初めてのお子様がご卒業なので感慨深いものがありますね。 お天気に恵まれて佳き日となりますように。

来月は入学間もない中学のお話聞かせてくださいね~。

 

 

 

 
  

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ