« あんパン・山食レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年3月25日 (月)

上級レッスン

今日のさいたま、朝夕と雨になり、そして気温も低く寒い一日でした。 

我が家近辺の桜もほぼ満開ですが、今日の雨ではまだ散らないようですよ。 どうらや木曜日頃が花散らしの雨になりそうとラジオで言ってました。 週末は微妙ですね。。 

 

さて今日は上級レッスン。 あと一つ上級メニューを残している方がいらっしゃれなくなって残念でしたが、関西出身のお二人が楽しい会話と共に手際よく作業してくださいました。 

本日のメニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」お楽しみメニューは「ひないちご」。 

コーングリッツブレッドは前日に煮ておいたコーングリッツを生地の中へ。 プチプチの食感、ふわふわな生地がとっても美味しいですね。

P1090744
チーズロールは、チーズフィリングを塗った生地をお花のように成型です。 生地伸ばしに苦戦しましたが、美味しく出来ました。

37
そしてひないちご。 もう何度も登場しているのでお馴染になりましたが今日もきれいに完成しました。 「美味しい~」」と喜んで頂けて良かったです。

43
 

   

56_2

今日は長男の高校の保護者会があったのでとっても早く終わらせて頂きました。 ご協力ありがとうございました。

 

 

 

   

« あんパン・山食レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんパン・山食レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ