« 上級レッスン | トップページ | 元祖 ねぎみそ »

2013年3月26日 (火)

上級レッスン

今日は小学校の修了式でした。 娘も早く帰って来ると思ってましたが、なかなか帰って来ず・・・ きっとお友達とたくさんおしゃべりしてたのでしょう。 娘はお友達が本当に多くて毎日遊ばない日はないくらい。 塾の日だって習いごとの日だってちょっとの時間でも学校へ行って遊んでいます。 

6年生はどんなクラスになるのかなぁ。。 またたくさんのお友達に恵まれますように。 

 

さて、レッスンの方は今日も上級クラスでした。 メニューは「ビスキーロール」「カイザーゼンメル」、お楽しみメニューは「ひないちご」。 

毎回「可愛い~」とお声が上がるビスキーロール、小ぶりなのでたくさん出来ちゃいますね。 成型は簡単ですが上に乗せるクッキーがちょっとやっかいなんですよね~。 

30
カイザーゼンメルはフランスパン粉を使ってます。 蒸気焼成のパンですね。 もっちり食感、そしてけしの実が香ばしくて美味しいですね。 ゼンメル型でギューッと筋をつけますよ~。 

42


21
そしてひないちごは今日も大好評! 難しいところはビスキュイを絞るところですね。 あとは簡単簡単、そしてなにより美味しい~happy01 

41


120317_162542
今日は試食なしでお帰りになる方がいらしたのですが、ひないちごだけ召し上がって頂きました。 

みなさんにご満足いただけたようで良かったです! また次回もお待ちしてますね~。

昨日写真が出さなくなってしまい、主人が主張から帰るまで無理かと思ってたのですがなんとか復活! 良かったぁ~。 いろいろ不具合が生じる今日このごろです・・・bearing

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 元祖 ねぎみそ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 元祖 ねぎみそ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ