« ひな祭りケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2013年3月 4日 (月)

上級レッスン

今日は埼玉県の公立高校の受検日なのですね。

生徒さんやお友達、この日まで親子共々頑張って来られたことでしょう。 お子様も悔いのないように一生懸命頑張ったはず。 結果が待ち遠しいですね。 どうぞ今夜はゆっくりと家族団欒の時間をお過ごしくださいね。  

 

さて今週は上級クラスからスタートです。

メニューは「カイザーゼンメル」「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。 

 

もっちり食感のカイザーゼンメル。 周りのケシの実が香ばしくて美味しいですね。 ゼンメル型でギューッと筋目を付けてますよ~。 

67

クッキー生地を乗せて焼いたビスキーロール。 なんともキュートなお姿です。 お子様に喜ばれそうですね。 

P1090744

こちらはとっても香ばしいクッキー、ガレット・ココ。 ココナッツ風味が人気です。 「これすぐ作りた~い」とみなさんおっしゃてましたね。 簡単で美味しいお菓子は最高です。 

60
 

 

P1150150_3
今日の3人グループさん、みなさんそれぞれ「先生、陶器市行って来ました~」って報告してくださいました。

おひとりは私が買ったと知らずに同じ物を買ってました。 やっぱり収納が~っておっしゃてましたが(笑)、お揃いで嬉しいですねwink

他にも何人かの方から「陶器市行って来ました~」って。 初めての方も多かったようですが、「また来年も行きます~」っておっしゃてました。 パンやお菓子に関係なくてもお教室でいろんな情報交換が出来るもの楽しいものですね。  

 

次回はちょっと間が空いて5月ですね。 またお待ちしています。 .転勤ないと良いですね・・・ 

 

 

 

 

 

« ひな祭りケーキ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りケーキ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ