« 初級レッスン | トップページ | レ・ミゼラブル観てきました »

2013年3月 8日 (金)

中級レッスン

今日はなんと5月下旬の陽気、今年一番の暖かさだったそうです。 花粉症の方は大変ですね。(私も今日は目がかゆ~い)  でも来週は真冬並みの寒さが戻ってくるそうですよ。 雪が降るかもしれないですって? 体がついていきませ~ん。。 

 

さて、今週最後のレッスンは中級クラスでした。 

メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「ひないちご」、そしてお二人だけもう一品、「スノーボールクッキー」も作りました~。

どちらのパンも中級の人気メニューです。

 

まずはモンキーブレッド。 リッチな生地を細かく分割。 ブラウンシュガーやたっぷりのバターが入ったシロップに絡めてクグロフ型へ。 焼きあがってひっくり返すと~、ジュワ~ッとシロップが流れながらモンキーブレッドのお目見えです。 

みなさん大好きになっちゃう美味しすぎるパンですね! 

67

こちらは大納言やうぐいすのお豆、くるみがたっぷり入った豆太鼓。 一つにギューッと美味しさが詰まってます。 くるみが邪魔して伸ばすのがちょっと大変でしたね。 

33
今日のひないちご。 いちごが小ぶりだったのでてんこ盛りでした。 試食のみのメニューですが、みなさんお持ち帰りされました。 家族思いだわ~。 

29
 

サクサクのスノーボールクッキー。 こちらは簡単に出来ますね。

57


56_3
今日はちょっと忙しかったですね。 洗いものもたくさんでした。 

試食はとっても大好評! でもみなさんお持ち帰りをたくさんにしたかったようで、控えめに召し上がってらっしゃいました。 私はもちろん完食です(笑)

みなさんお疲れさまでした~。 

 

今週はなんだか疲れました。。 今もとっても眠~い。 夕飯作るの嫌になっちゃうけどもうひと頑張りしなくっちゃ。 さ~て、何作ろう。。 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | レ・ミゼラブル観てきました »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | レ・ミゼラブル観てきました »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ