« 山型食パン | トップページ | 上級レッスン »

2013年3月 3日 (日)

ひな祭りケーキ

3月3日今日はひな祭りですね。

みなさんご家族でパーティーでしょうか。 

67
我が家もごくごくささやかですがひな祭りパーティーを。

な~んてたいしたことはなく、いつもの夕食よりちょっとだけ豪華にする予定(笑)

 

昨日はケーキを作りました。 

60 

 

最近レッスンしている苺のショートケーキです。 今日は丸じゃなくてスクエアで。 形とデコレーションだけ変えてあとは一緒ですよ。 

56_2

中のいちごが不揃いなのがちょっと残念・・・

61 

 

でもお味は間違いなく美味しいはず! レッスンを受講された生徒さんからも本当に美味しかった~とのお言葉を頂いています。

 

今日は午前中から出かけていたので、夕方5時から急いで支度~。

P11100471

 

オードブルだけ写真撮ってみましたが、 長男が「また一つずつ出てくるのか・・・」っていうので(笑) あとはガッツリ系でぜ~んぶお料理並べちゃった。 あっちに手を出しこっちに手を出し(笑)

P1090744_2
 

写真なんか撮れませ~ん。

デザートのケーキまでノンストップ!

 

とてもとても優雅な食卓ではないですが、みんな満足満足(*^_^*) 

楽しいひな祭りでした。

 

 

 

 

 

« 山型食パン | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山型食パン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ