« ピンクコーディネート  ピンクの花で可愛くアレンジ | トップページ | 初級レッスン »

2013年4月 7日 (日)

今年の胡蝶蘭♪

毎年楽しみにしている我が家の胡蝶蘭。

今年はなんと5鉢揃って咲いてくれました。

 

一番若い子はこの子。 去年パストーンで購入しました。

55
この子はおととし秋に仲間入り~。

54_2
こちらは5年めかな? 

56_5
こちらは ↑から株分けした子です。

33
こちらは我が家一番の古株さん。 もう8年めです。 お友達から新築祝いに頂きました。 

P1450991 

これだけ揃うとかなり嬉しいですね。 特に仕事から帰った主人の癒しになってるみたい。 妻や子よりもこの子達の方が気になるらしいです(笑)

あと1鉢あるのですが、そちらはもうちょっと時間がかかりそうかな~。

今咲いている胡蝶蘭大集合!

57_3

 

表面が乾いたらただ水やりするだけで、あとはほったらかしですがこんなに立派に~。

子供達もほったらかしで立派に育ってくれたらいいわ~(笑)

 

 

 

« ピンクコーディネート  ピンクの花で可愛くアレンジ | トップページ | 初級レッスン »

フラワー&ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクコーディネート  ピンクの花で可愛くアレンジ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ