« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年4月20日 (土)

MOMO&やわらかマカロン

寒いですねぇ・・・ 来週末からゴールデンウィークだというのに冬に戻ったよう。 体がついていきません。。 あ~ん、お鍋が食べたくなってきました(笑)

 

今日は珍しく時間が取れたので復習デー。 

先日習ったケーキ「MOMO」を作ってみました。

難度の高いこのケーキ、冷凍しておいたシロップ漬けの桃の状態がイマイチ。。 温度調整がうまくいかないところもあったり・・・ 

組み立ての時にムースフィルムがないのに気付く。。 分けてもらってくるのを忘れてしまったわcoldsweats02 

仕上げのクリームもあのメーカーじゃないから美しくないし・・・ う~ん、納得いかない出来栄え。。 とっても美味しいのに残念bearing 

54
材料も揃わないのでこのケーキを作るのは最初で最後です(笑)

 

気を取り直して、こちらも作りました↓

43

「やわらかマカロン」、明日お友達に差し上げる予定。 

材料も揃いやすく、何度も作れるのが良いですね~(*^_^*) 

ブレンダーも増えたのでレッスンもしやすくなるかしらんwink

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ