« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年4月14日 (日)

九十九島せんぺい

昨日頂いた長崎のお菓子、「九十九島せんぺい」です。

パリッとした食感と程良い甘さ、ピーナッツがアクセントになってとっても美味しい~。

55
六角形のデザインは縁起物の亀の甲羅をかたどって海を表現しているそうです。 裏にはピーナッツが透けて見えているのですが、これは九十九島の島影を表しているのだそうです。 (裏側の写真撮り忘れました・・・(^^ゞ)

九十九島の文字は今でもひとつひとつ、熟練した職人さんが手作業で入れてるんだそうですよ。

2010年から3年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞、国際優秀品質賞も合わせて受賞された名菓なんですね。

Mさん、私もファンになりました(*^_^*) 大変な時にお気遣いありうがとうございました。

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ