« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年4月12日 (金)

初級レッスン

今日は初級レッスンでした。

2人組さんとおひとりでお通いの方、振替えの方。 2人組さんのおひとりがお子様の発熱とのご連絡を昨日頂いたのですが、残ったおひとりがお友達をお誘いくださって、結局4名に~。

新規募集はしてないのですが、体験の方も先に始められているお友達を追いかけて進んでくださるようですので、来月からご入会されることになりました。 これから楽しくパンやお菓子作りしていきましょう!

本日のメニューは「シナモンロール」「レーズンチーズバンズ」、お楽しみメニューは「水ようかん」でした。 

こちらは豪華なシナモンロールです。 大きなお花のような成型と小ぶりのものを。 フィリングにはカスタードにシナモンシュガー、そして16割アーモンドにレーズンもた~っぷり。 ハサミカットがちょっとドキドキでしたね。 

21

 

44_3
こちらは一つの生地でレーズンとチーズのバンズです。 小ぶりのパンで可愛いですね。 試食はみなさんチーズの方をお召し上がりでした。

41_2
お楽しみメニューの水ようかん。 甘さ控え目が好評です。

61_2
たくさん出来ましたね~。 体験の方もお土産の多さに「こんなに持って帰れるんですか~? 嬉しい~」っておっしゃてくださいました。 

13
作ってる最中はお腹が空いてみなさん試食が待ち遠しかったですよね。 手作りパンは格別だったかと思います。 喜んで頂けて良かった~。 

 

さて、今日はこのあと私は授業参観&懇談会へ。 生徒さんのおひとりも別の学校ですが参観日だそうで・・・ 役員決めが気になるところ。。 私はすでにやってますが、うちのクラスはまだやってない方が多かったですよ。 6年間やらないで終わっちゃう方もいるんですよね~。 ちょっとご意見も出ましたが・・・ 立候補で決まって良かった良かった(*^_^*)

はてさて高校の役員の方はどうかなぁ・・・? 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ