« 初級レッスン | トップページ | 九十九島せんぺい »

2013年4月13日 (土)

初級レッスン

やっとすっきり晴れましたね。 今日はお天気も心配ないようでお布団も気持ち良く干せました~。 気温がちょっと低いようですが、明日は暑くなるのかな? またまた洋服選びに悩みそうです。。。

さて、今週は今日まで連日のレッスンでした。 

しかも今日はパンが4種類+お菓子2種類、そしてマンツーマン。 私も生徒さんも大変でした(笑)

こちらは前回お休みされた時のメニュー。 「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「クラシック・ショコラ」。 パンは前回お引き取り頂いたのでこちらは成型のみお勉強です。

58
そして今日の分のレッスンメニュー、「マヨネーズパン」と「ハムロール」、そしてお楽しみメニューの「ポンデ・ケージョ」です。 

 

マヨネーズは器械ごね、ハムロールは手ごねで頑張って頂きました。 手ごねもやってるうちにだんだん慣れてコツをつかんできましたね。 ポンデ・ケージョは簡単なのでみなさん良く作られます。 今日も早速材料をお分けしましたよ。

61
今日は我が家の分も一緒に作らせて頂きました~。  

41
洗いものもたくさんあって大変でしたね。 

松戸からお越しの生徒さんですが、土曜日しか日程が合わないとのことで・・・ 土曜日のマンツーマンはいろいろと厳しいものがあるのですが、「上級までやります!」とのことですので中級からは頑張って平日入って頂けたらと思います。 残り初級半分、頑張りましょう!

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 九十九島せんぺい »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 九十九島せんぺい »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ