« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »

2013年4月26日 (金)

初級レッスン

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。 私は普段出来ないお掃除とか、片付け、パンやお菓子の復習とか(笑) 平日休みが取れた主人が一番ゆっくり出来るのかな~。 お庭(ベランダ)仕事やいろいろお願いしちゃおっwink

 

さて、今日は初級2名の方のレッスンでした。 メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」お楽しみメニューは「アマンドケーキ」。

憧れの山型食パン、大きな丸め、成型、とっても難しいですが、焼き上がるとみなさん感動されますね。 焼きたては何も付けなくてもしっとりふんわりとても美味しい! 今日の方々もそのお味に喜んでくださいました。

54

チーズスティックは細いものと太いもの2種類の成型です。 細い方はなかなか伸びてくれない・・・と苦戦してた方も。。 コツをつかむと生地をつぶさずきれいに伸ばせますので練習してみてくださいね。 2つのお味はどちらもおつまみに良いですね。 成型の違いで食感も変わるので、これまたお勉強ですね。

58

お楽しみのアマンドケーキはアーモンドプードルをたっぷり使います。 オレンジスライスも入りますよ~。 しっとりした食感で、濃厚なお味は高級感もありますね。

56

焼き立ての食パンはナイフでカットすると軟らかくて崩れてしまいそう。 こんな焼き立てを食べられるなんて幸せなことですね。

32_3

どれも美味しく出来て良かったです。

都内からお通いの生徒さん、お稽古通いに刺激を頂きます。 お話しを聞けるのもまた私の楽しみです。

今日で初級修了の方、中級でも美味しいパンを作っていきましょう! 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | お宅訪問 ~S邸~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ