« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2013年4月10日 (水)

上級レッスン

今日はすっきり晴天とはいかないですが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですね。 黄砂が気になるところですが・・・ 花粉症はそれほどでもなく比較的楽かなぁ~。  

 

今日も昨日に引き続き上級レッスン、メニューは「デニッシュロール」「カントリーフェアー」、お楽しみメニューは「ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン」でした。 

 

お菓子のようなデニッシュロール、こちらのフィリングはアーモンドプードルやスライスアーモンドがたっぷり入ってますよ~。 フィリングをあらかじめシート状に固めておかなければいけないのでひと手間かかってますが、ラム酒が効いたこのフィリングがと~っても美味しいのです! 今日のみなさん、「カロリー高そうだけどペロッと食べられちゃう~」って。 本当危険なパンですねlovely

21

こちらはカントリーフェアー。 ハーフサイズでそれぞれご自分のものを責任もって作って頂きました(笑) みなさん三つ編みが以外と難しい~っておっしゃいます。 あれあれ~?お一人下の生地も上の生地も違っちゃってましたね・・・ 早く気付いてあげられなくてごめんなさいm(__)m 

44_3

カントリーフェアーはハーフサイズでも結構大きくなるので驚かれます。 昨日と同じムースもきれいに出来ましたね。

35

今日はスマホのお話~。 最近スマホに替えた方、迷っている方・・・ 昨年替えたけどまだ使いこなせてない方など。。 私もまだ持ってませんの~。 だってメールと電話くらいで必要ないんだもん。 私、右利きなのにメールや電話番号打つ時は左手じゃないと打てないんです。。 スマホに替えたら左手だけじゃ無理かな・・・ ストレス溜まりそう~。 電車に乗ってるとみ~んなスマホいじってるけど、私外の景色見てるのも好きなんですよね~。 な~んて使いこなせる自信がないので負け惜しみ~(笑) 

おばちゃんだし、このままいけるとこまでいっちゃおっwink ガラケーなくならないわよね~・・・? 

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ