« 師範研究科&特別講習 | トップページ | お菓子レッスン »

2013年4月17日 (水)

上級レッスン

今日はレッスンの途中から強風が・・・ 「洗濯物が飛ばされてるかも??」と、みなさん心配なご様子。。  今年は風に悩まされますね。 我が家のベランダもいろんなものが次々と転がってしまいましたbearing 毎日のお天気が目まぐるしいですね。。

さて今日のレッスンは上級クラス、3名の方がお越しくださいました。 メニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「ひないちご」でした。

たっぷりのこしあんを練り込んだ大納言ブレッド。 28個に細かく分割した生地にそれぞれ大納言を散らし丸め直してからメッシュ型に~。  イーストは耐糖性、甘~いパンですね。 仕上げ発酵の見極めに気を遣いますのでしっかり目で確認して頂きました。 きれいに焼きあがりましたね~。

43
 

こちらはバタークーヘン。 生地にはオレンジスライスが入ってます。 ハートの形が可愛いですね。 生地はふわっふわ、トッピングはカリッと。 お菓子のようパンですよ~。

56
 

そしてひないちご、今シーズン最後かなぁ~。 「もう無理かな~」って思ってた方もいらっしゃったようですね(*^_^*) 今日お休みされた方は残念でした。 見た目もお味もみなさんにとっても喜ばれるメニューです。

41


6

ボリュームいっぱいの試食、甘系ばかりでしたがとっても好評でした。今日は比較的簡単なものばかり。 ゆったりした時間も多くておしゃべりもたくさん、楽しく過ごせていただけたでしょうか?

また次回お待ちしてますね~。 早速明日ケーキレッスンの方も!

 

もう6月の予定も入ってきています。 ご希望の曜日がある方はお早めに~。 

 

 

 

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ