« 九十九島せんぺい | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

2013年4月15日 (月)

Cake&Desert 講習

穏やかで気持ちの良い月曜日です。 先週はレッスンが立て込んでいましたが、今週は比較的のんびり? 今日と明日はパンとお菓子のお勉強の日なので気分的にゆ~ったりです。

まずは今日、Cake&Desertのお勉強へ。

今日のケーキは「MOMO」。 高級な桃の缶詰を使ったケーキです。

とにかく工程が多いのと細かい注意点がたくさん、時間もかかります。。 最後の仕上げ、デコレーションまでで、終わったのは2時半近くでした。

途中試食タイムもありましたけどねwink

58
材料もそのへんに売ってるものではないですし、かなりお高いので、簡単にささっと作れてしまうものではないのですが、、それだけこだわっているので美味しい~ということです!

 

私も自分の分しか材料を分けていただかなかったので、近いうち?丁寧に作ってみようと思います。 

生クリーム好きの私は絞り大きめ~(笑)

45
 

44


明日はパン4種類、お菓子2種類、みなさんについていきます~dash

 

 

 

« 九十九島せんぺい | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 九十九島せんぺい | トップページ | 師範研究科&特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ