« 中級レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭♪ »

2013年4月 6日 (土)

ピンクコーディネート  ピンクの花で可愛くアレンジ

今日は午後から原宿へ~。 嵐のようなお天気を覚悟していたのですが、日中はそれほどでなく、夕方もひどくならないうちに帰って来られました。 いつも混雑の原宿駅も比較的空いてましたね。 関東は今夜から明朝までがピークのようですね。 

 

さて、お出かけ先は原宿・パストーン、アレンジメントのレッスンです。 生花のアレンジ自体とっても久しぶりでした。 

今日は春らしいピンクの花をメインに四方見のアレンジです。 使った花材はバラ(イヴ ピンク・ロイヤルウェディング・パリ・フラッシュダンス)、ラナンキュラス、ガーベラ、ブバルディア、桜小町、スイートピー、アルケミラモリス、アイビー。 

ではではいろんな角度から~。

58

 

67_2

 

110514_142334_2

パパッと完成。 でもラナンキュラスはじめ、茎のやわらか花材は挿すのに苦戦しますね。

 

さてお待ちね今日の淳子先生ですshine

目の覚めるようなブルーのファッションがお似合い!

37

38

 

38_3
 

とってもお久しぶりだった淳子先生は相変わらずの美しさでしたよ。 そして本当に若々しいですね。 永遠の憧れです♡

いつも私のブログを「美味しそう~って思いながら見てますよ」っておっしゃてくださいました。

本当にご無沙汰してしまって・・・ また時間を作ってレッスンに伺わせて頂きます。

楽しいレッスンありがとうございました♪

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭♪ »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

パストーンさんへ
きゃ~淳子先生!コメントありがとうとうございます♡
行けない時も早くお会いしたい~!と言う思いでいっぱいでした。
久しぶりいにお目にかかっていつも変わらない淳子先生で
とっても嬉しかったです。 あ~、もっとお話したかったですぅ。 
聞きたいことがいっぱいあったのに忘れてしまいました(^^ゞ 
レッスンに長く通ってるわりに上達しないので
先生にそんな風に言って頂いてお恥ずかしいcoldsweats01
淳子先生にお会い出来ることが私の癒しなのでまた時間を作って
伺わせて頂きます。 今日はありがとうございました♪

今日は、悪天候の中を久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです!でも、いつもこのブログを拝見させて頂いているせいか、ブランクは感じませんでした。ブログの中の画像もいつも美味しそうですし、テーブルコーディネートも雑誌に出ている様なプロ顔負け!ですね!感心しています。そして今日のアレンジもやっぱりとても素敵!に出来ました。長年の勘!ですね!お忙しいでしょうが、お時間を作って又、いらしてくださいね!心よりお待ちしています!Junko

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 今年の胡蝶蘭♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ