« MOMO&やわらかマカロン | トップページ | 中級レッスン »

2013年4月22日 (月)

中級レッスン

今週も始まりました~。 久しぶりに良いお天気になりましたね。 土日に比べたら暖かいですが、それでも風が冷たくて家の中にいてもひんやりしています。 今週末からいよいよゴールデンウィーク、ぽかぽか陽気の良いお天気になると良いですね。 予報はどうでしょう・・・?

さて、今日のレッスンは中級クラスでした。

メニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」。

サバランはパンと言うよりお菓子ですね。 ケーキ屋さんでも見かけると思います。 お店のものはもっとシロップがびしょびしょにかかってお酒も効いてるものが多いようですが、お教室のものはとっても食べやすかったのではないでしょうか? それにしてもシロップに使うお砂糖の量にみなさんびっくり! 「あれだけ入れても甘くない」とおっしゃてました。 ちょっと怖いですね~danger 

44
 

こちらはチョコマロン。 初めてチョコシートを使いましたね。 みなさんで交代しながら生地も破けずに上手に伸ばして頂きました。 チョコの層がきれいですね~。 栗も入ってとっても贅沢。 こちらも中級ではとっても人気のパンですよ。

56

57_2
お楽しみメニューのソルティチョコナッツ。 ゲランドの塩がとっても良いアクセントになってます。 簡単に出来るのも嬉しいですね。

29
 

 

45_3

最近、来年成人式を迎えるお嬢様の前撮り写真を撮られたというSさん。 みんなで拝見させてもらいました。  ピンクの振袖姿がとってもきれいでした。 今は夏前に撮るのがほとんどなのだそうですよ。 そして今どきの着物事情にもびっくりです。 

我が家の娘はあと7年後、どんな風になってるでしょうねぇ。。 

 

 

 

 

« MOMO&やわらかマカロン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MOMO&やわらかマカロン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ