« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年4月25日 (木)

中級レッスン

毎日レッスンが続いてますが、録画している韓流ドラマはいくつか観てますよ~。 翌日の準備をしながらねwink 今面白いのは「ロマンスが必要2」。 もうすぐ終了しちゃいますが結構キュンキュンしちゃいますよ(笑) あ~ん、1も観ておけば良かったわ~。

 

さて今日のレッスンは中級クラス、メニューは季節外れですが、「マンデルシュトーレン」と「クリストシュトーレン」、お楽しみメニューは「クリスマスケーキ」でした。

シュトーレンはそれぞれハーフサイズで。 こちらのマンデルシュトーレンはあっさりめのお味。 くるみやレーズン、スライスアーモンドが入ってます。 マンデルの名の通り、トッピングにもスライスアーモンドを。 

58 

 

こちらのクリストシュトーレンはミックスフルーツがたっぷり入ってます。 ふわふわ生地で甘さもあってこちらの方がお好きな方が多いですね。 今日のみなさんはどうだったでしょう?

56_2

こちらのお楽しみメニューは、「クリスマスケーキ」というネーミングのケーキです。 切り株のケーキの作り方にみなさんちょっと驚きでしたね。 お楽しみメニューは特にどのパンにどのメニューを合わせなきゃいけないということはありませんが、シュトーレンの時は私はいつもこの組み合わせにしています。 なのでこのメニューは中級の方はほぼ全員レッスンしますよ~。 クリスマス時期にこのメニューにならない方も出てきますがご了承を~。

29

 

 

57

今日で中級が修了の方がいらっしゃいました。 昨年ご入会頂いて、今年7月にお引っ越し、、というより大阪の本宅に戻られるので、それまで出来るところまでやっちゃいましょう!ということで中級までサクサク頑張ってくださいました。 いずれは講師資格を取りたいとのことで上級は大阪で頑張って頂きます。 良いお教室に巡り合えると良いですね。 

お引っ越しまでは特別レッスンやお菓子レッスンにまた通ってくださいます。 残り少ない時間ですが、少しでもお役に立てるよう私もレッスンさせて頂きますね♪

 

さて、今日小6の娘が学校行事の中の大役を頂いてきました。 女の子なのに大丈夫なの~?って感じで・・・ 積極的なのは良いんだけど、いろんな意味で今から心配な母です。。 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ