« お菓子レッスン | トップページ | MOMO&やわらかマカロン »

2013年4月19日 (金)

特別レッスン

今週最後のお教室は特別レッスン、長く通ってくださっている3名のグループさんです。

リビングやキッチンのちょっとした変化にすぐに気付いてくださって、でもそんなに来てなかったかしら~?と思ったら、前回いらしたのは去年のクリスマスケーキのレッスンの時だったんですね~。 今年初レッスンです。 そんなにご無沙汰だったとは・・・

 

さて、本日のメニューは「ショコラ・カンヌベルジュ」「ヘキサゴン」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。

チョコとクランベリーが入ったデニッシュ、ショコラ・カンヌベルジュは間違いなく美味しい!今日のみなさんにも大好評でした。 バターの折り込みも今日は気温が低かったのでスイスイ~と。 カロリーの話題も出ましたが、やっぱり美味しいものは止められませんねwink

43

 

こちらはヘキサゴン。 三角にした生地を6個合わせて6角形に。 中にはクリームチーズとチェダーチーズ、トッピングにはエダムチーズを使って、まさにチーズづくしです。

焼きたては中のチーズがとろっ~。 たまりませんね~。

29
 

お菓子はガレット・ココ。 香ばしくてココナッツの風味がなんともいえず美味しい~。 とっても簡単に出来るのも嬉しいですね。

61


41
 

今日の生徒さんのおひとり、最近走っているそうです。 とある大会に出場するそうで。 走るまではいかなくても極力歩くことを心がけているという方も。

私は・・・ ごくごく近所でも車使ってしまってますcoldsweats01 ついつい時間優先で。。。

でも運動しなきゃだめですね。 体が重いです~sweat01 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | MOMO&やわらかマカロン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | MOMO&やわらかマカロン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ