« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2013年5月11日 (土)

花と食卓とマナーレッスン

今日はお友達とに久々に愛子先生のレッスンへ。

かなり余裕を持って家を出たのですが・・・ 武蔵野線に乗ってる途中で、人身事故のため常磐線が1時間以上の見合わせ~との車内アナウンス。。。

途中下車して駅員さんに確認し、野田線に乗り換えて行くことに。 あ~ん、これが大失敗bearing

乗り換えた駅から柏方面は各駅停車しかなかったのねぇ・・・ かなり時間がかかってしまって、結局30分以上遅刻してしまいました。 武蔵野線で行ける所まで行った方が良かったのですね・・・

愛子先生本当すみませんでした。。

時間に余裕があったら先生のお宅のお庭のバラをカメラに収めたのですが・・・ 残念でした。。

 

さて、今日のレッスンは「花と食卓とマナーレッスン」。

お花をメインに、テーブルも学び、そして女性として品格、マナーについてのレクチャーも伺うことが出来る盛りだくさんな内容です。 

 

まずはマナーレッスン、続いてお花作り。 

今回、お花はアーティフィシャルをリクエストさせて頂きました。

 

思った以上に大きくて驚きましたが、グリーンをたっぷり使ったとってもナチュラルな、そしてビタミンカラーのお花からは元気をもらえるようなそんな作品でした。 こちらは母の日用のインテリアフラワーですが、このまま夏まで、いえいえ夏の間中もずっと飾っていたい、そんな素敵な作品になりましたよ~。

55
 

お花が完成したあとは愛子先生がサクサクとテーブルをセッティングされました。 ただただうっとりです。 

57_4
 

爽やかな季節のアフタヌーンティーのテーブル。 いつもいつも学ばせて頂いてます。

39_5
 

レッスンの後はワンプレートランチ。 こちらも美味しくて感激でした!

P1090744
 

今日はフレッシュのお花を作られた方もご一緒でした。 そちらも素敵でしたよ~。

 

次回は7月、また楽しみにしています。 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ