« お菓子レッスン | トップページ | 両親滞在記 ~大宮盆栽美術館とスカイツリーと・・・~ »

2013年5月17日 (金)

初級レッスン&7年ぶりに・・・

今週最後のレッスンは初級クラスでした。

お土産なしの振替えの方も含め本日は5名の方がお越しくださいました。

 

メニューは「シナモンロール」「レーズン・チーズ・バンズ」、お楽しみメニューは「水ようかん」。 

シナモンロールは大きなお花のような成型と小ぶりのものを。 成型が変わると食感の違いも変わりますね。 

44

56
こちらは一つの生地でレーズンとチーズのバンズです。

123
焼きたてのチーズのパンはみなさんに人気ですね。 

P11100471
水ようかんは型から外した瞬間、みなさん大歓声でした! お店で売ってるようなきれいな水ようかんが出来ましたね。 

39

人数が多いと試食もにぎやかです。

58
今日で初級が修了の方、あと数回の方、、次回はみなさん別々のクラスで。 分割や丸めも慣れてくるとだんだん上手になってきますので、コツコツ頑張りましょう!

 

さて、今日は主人の両親が我が家へ遊びに来ました。 福岡からなんと7年ぶり~。 今回の旅行は私達長男夫婦から金婚式のお祝いのご招待です。 だた宿泊は我が家はお布団もないし、狭いので旅館やホテルを取りました。

月曜日には帰るのでそうのんびりとはいかないですが、良い思い出を作ってもらえたら嬉しいです。

まず今夜は我が家で食事。 レッスン後にいろいろ準備していました。

32
田舎の人なので普通のおかずにしちゃったcoldsweats01 2人ともデザートまで完食でした。

33
このあとは旅館へ送って行きました。 今日のお宿は大宮公園近くのこちら↓

54
56_4

貸し切りの家族風呂で旅の疲れが取れたかしら~。

 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 両親滞在記 ~大宮盆栽美術館とスカイツリーと・・・~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 両親滞在記 ~大宮盆栽美術館とスカイツリーと・・・~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ