« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年5月23日 (木)

初級レッスン

今日はとってもさわやかな晴天になりました。 ここ数日の蒸し暑さは感じられず、カラッとしていて気持ちが良いですね。

レッスン後はお腹もいっぱいになり、心地よい風に誘われて、こうしてパソコン打っている最中もウトウトしちゃいそうですcoldsweats01

 

さて、本日のレッスンは初級クラス、メニューは「コルネ」「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。

パンはどちらもお馴染みですね。 

コルネは最初のしずく型、円錐形、長~く伸ばしていく作業、どれも難しい~とおっしゃてました。 

いろんな表情の生地が焼きあがり、手作り感満載です。 チョコクリームもた~っぷり入りました。 

42
 

クリームパンの成型は2種類、グローブ型とうさぎさん。 パンパンにカスタードが入ってふっくら美味しく焼きあがりました。 温か~いクリームパン、みなさんとっても喜んでくださいました。

30
 

矢羽根模様のロールケーキ、焼きあがった生地に歓声があがりましたね~。 とってもふわふわに出来て好評でした。 アプリコットジャムを塗って巻いてますが、お教室のジャムも美味しいですね。

34_2

 

 

45
 

今日は物忘れのお話も・・・ 

私も昨日買い物に行くのにメモをしたのは良いですが、そのメモを持って行くのを忘れてしまいましたcoldsweats02

ぜ~んぶ憶えていたので買い忘れはなかったんですけどね。。 

困ったものです。。        

 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ