« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年5月 8日 (水)

初級レッスン

今日は初級クラスのレッスンでした。

お二人が違うメニューで・・・、お一人は「シナモンロール」と「レーズン・チーズ・バンズ」、もうお一人は「マヨネーズパン」と「ハムロール」の予定でした。

8時40分から一つ目の生地をこねだして、続いて9時に二つ目の生地をこね出して・・・

と思ったら、こちらのメニューの生徒さんから体調不良でお休みとのご連絡を頂きました。。

もう生地は作ってたのでこのまま予定通りやることに。 もう一人はこちらのメニューは受講済みでしたので復習がてら手伝って頂きました。 お休みされた生徒さんも午後には焼きあがったパンを引き取りに。 体調悪い中お越し頂いちゃってありがとうございました。 水ようかんは次回の振替えの時にやりましょう。 

 

さて、もうお一人の生徒さんのメニュー、「マヨネーズパン」は器械ごね、「ハムロール」は手ごねで頑張って頂きました。 お楽しみメニュー「ポンデ・ケージョ」を作りましたよ。

先月体験でお越し頂いて、今日がご入会だったので2回目のお越しですが、作業も洗いもの手際よくやって頂いて、本当助かりました。

 

こちらはマヨネーズパン。 シンプルなパンですが美味しいですね。 

55_3
 

こちらはハムロール。 ふたごとハートの成型です。 

54_3
 

お楽しみメニューのポンデ・ケージョ。

123_2
 

そしてこちらはお休みされた方のレッスンメニュー。

シナモンロールとレーズン・チーズ・バンズ。 

P1090744
 

マンツーマンで忙しくて大変だったと思いますが、「楽しかったです~」と。 試食も美味しく喜んで頂けて良かったです。

29
 

先に通い始めていたお友達に追いつくように今月はもう一回レッスンがありますね。 また次回頑張りましょう。

お疲れさまでした♪

 

さて、今日は19回目の結婚記念日。 おとといお祝いは済んでしまったので、私はもうすっかり頭になかったのですが、主人がいつもよりちょっと早く帰って来て、手には何やら・・・?

こちらを買って来てくれました↓

P1470428

思いがけず嬉しい~♪

ご主人さまありがとう!  

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ