« 二木屋 ② | トップページ | 連休最終日は~♪ »

2013年5月 4日 (土)

デニッシュマロンクリーム

今日もさわやかですね。

連休真っ只中ですが、我が家は特に遠出はしておりません。。

 

娘は毎日お友達と遊んでます。 どこにも行かない子はお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子ばかりですね(笑) 

長男は受験生なので、さぞかし勉強?と思いきやプラモデル作ってました(笑)

 

そして主人は昨日も今日もこんな感じです↓

29

定年になってもきっと暇を持て余すことはないでしょう(笑) 

 

さて、私はと言えば、家の片付けや事務仕事、、パンやお菓子の材料チェックもこんな時にしておかなきゃね。

と言うことで、賞味期限の迫った材料でパン焼きとなりました。 ロールインバターを昨夜準備しておいて、今日作ったのは「デニッシュマロンクリーム」です。

P11100471

フィリングにはマロンクリームと栗の渋川煮、そして焼成後にはラム&生クリーム入りのマロンクリームを絞ってトッピングにまたまた渋川煮。 美味しくないはずがありませんねlovely

なんて贅沢なデニッシュでしょう!

 

トッピングのクリームの絞りは生地が冷めてからの方が良いのだけど待ち切れずに仕上げちゃいましたcoldsweats01

いくつでも食べられちゃいそうだけど後が怖いのでほどほどにしておきます(笑)

 

さて、もうちょっとしたら美容室へ行ってきま~す。 初めてのところなのでちょっとドキドキ・・・ 

それにしても一日があっと言う間ですね。。 

 

 

 

« 二木屋 ② | トップページ | 連休最終日は~♪ »

おうちパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二木屋 ② | トップページ | 連休最終日は~♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ