« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年5月14日 (火)

上級レッスン

おととい、ビルトインの食洗機が故障してしまいました。 今日修理に来ていただいたのですが、排水ホースが劣化しているとのこと。 仕方なく交換して頂きましたが、約1万3千円の出費。。 もう丸7年使っているので仕方ないのですが・・・ さらに、担当者が帰ってから気付いたこと、、反対側の冷蔵庫にかなり傷を付けられてしまいました。 食洗機を引っ張ってた時、ガツンと何度も当たってたのよね・・・ 

その時は良く見なくって、買い物に行って食材を入れる時に気付きました。。 う~ん、、今日はダブルでショックです。。 

 

さて、今日は上級レッスン、メニューは「コーングリッツブレッド」と「チーズロール」、お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」でした。

コーングリッツブレッドはコーングリッツを前もって煮ておく必要がありますが、食べてみるとそのふんわり感と香ばしさに感動しますね。 成型は初級の山食と一緒なので復習にもなりました。

39

チーズロールはお花のような成型で。 フィリングが美味しいでね~。 生地もふわふわです。 ちょっと伸ばしづらい生地でしたが頑張ってくださいました。

42

ソルティチョコナッツも美味しく出来ました。  さっくりと香ばしい~、そして中のチョコとお塩も良いアクセントです。

57
 

初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、みなさんお子さんの小学校が一緒なので共通の話題もあり、和気あいあいでした。

58_2

 

お一人はあと1回で上級修了です。 ゆっくりのんびりペースでしたが、ようやくゴールが見えてきました。 元々は3人組さんですが、他の2人より進んじゃいましたねwink

次回もこのメンバーになりそうかな~? またお待ちしてますね~。

 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ