« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2013年5月22日 (水)

上級レッスン

昨日ほどではないですが、今日も暑いですね!

今週は全て晴れマーク。 土曜日は娘の小学校の運動会ですが、この様子だとお天気大丈夫そうですね。 

秋だった運動会も耐震工事の関係で何年か春に変わり、その後も秋に戻ることなくすっかりこの時季に定着してしまいました。 

 

さて、今日は上級レッスン。 メニューは「サブマリン」と「モ―レ」、お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」でした。 

潜水艦の形をしたサブマリンは、牛乳と卵白が入っているので白くてきめ細かな生地です。 カスタネットサンドにして召し上がって頂くと良いですね。

44
 

こちらはフランスパン粉を使ったモ―レ。 ケシの実バターがとっても良いアクセントになってます。

56

そして今日もソルティチョコナッツは大好評。 サクサク食感、チョコとゲランドの塩が絶妙です。

42_3
 

 

57

60_2

今日はのんびりのレッスンでしたがパンはサクサク焼きあがり、とっても早い試食タイム、そして終了となりました。 お急ぎの方も電車の時間間に合いましたね?

 

さて学校から帰った娘、連日の運動会の疲れからか、おやつを食べるなりリビングの床に大の字に寝てしまいました。 いや~、お見せ出来なくて残念(笑)  

 

 

 

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師範研究科&特別講習 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ