« 初級レッスン | トップページ | ~最後の運動会~ »

2013年5月24日 (金)

上級レッスン

今日もすっきり気持ちの良いお天気です。

風もなくてとっても穏やか~。 晴れていてもマンションの上の方はいつもいつも風が強くて・・・ こんな日は本当に貴重です。

明日の運動会も穏やかな日になりますように。 出来たらもうちょっと涼しい方が~。。

さて、今日は上級さん4名の予定でした。。 数日前にお二人からお休みのご連絡、そして今朝はおひとりがお子様の発熱でお休みとのご連絡。。

さぁどうしましょう。。 準備万端だし、せっかく日にちを空けてくださっている方にも申しわけないので、レッスンはそのまま行うことにしました。

 

おひとりで頑張って頂いた今日のメニューは「ヨーグルトブレッド」と「グラハムブレッド」、お楽しみメニューは「チャダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」でした。

ヨーグルトブレッドは2斤型と1.8斤型で焼きました。 生地にはもちろんヨーグルトが入ってます。 牛乳も入ってるのでふわふわですね。 成型は2分割した生地を伸ばしてツイストにしてますよ~。  

30
グラハムブレッドはハーフサイズでお作り頂きました。 今日はおひとりだったので何度か練習出来ましたね。 こちらはグラハム粉の香ばしさがとっても好評でした。 

57
こちらはチェダーチーズと黒コショウとパウンドケーキ。 久々の登場です。 黒コショウがアクセントのとっても美味しいパウンドケーキです。 

チャダーチーズもた~っぷり。 

56_2

 

60_2
お話しながらのんびりのレッスンでしたね。 

56
「先生、最近ドラマ観てますか?と聞かれました。 はい、観てますよ~。 「雲の階段」と「家族ゲーム」にはまってます。 もちろん「ガリレオ」も観てますよ~。 「観る時間あるんですか?」と聞かれましたが・・・ 

こうしてパソコン打ちながら、後ろでテレビ付いてる~みたいな・・・(笑) 同時に練習しておきたいパンも作りながら~wink 

じっと座わってテレビだけに集中・・・は残念ながらないですね。。

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | ~最後の運動会~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

Sさんへ

今日はおひとりでお疲れさまでした。
洗い物も作業も大変だったでしょう。ありがとうございました。 

グラハムブレッド、早速召し上がって頂いたんですねhappy01
お子様達にも喜んで頂けて良かったです。

うふふふ・・ ドラマどうなるかしら~??
また来月お待ちしてますね~♪

こんばんは。今日はありがとうございました。
一人のレッスンでしたが、とても楽しく有意義な時間でした。

クリームチーズをぬってグラハムブレッドを子供達と
早速いただきました。
すごーくおいしいとほめられました。

また来月もよろしくお願いします。
ドラマも楽しみです。          S

                   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | ~最後の運動会~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ