« 連休最終日は~♪ | トップページ | 初級レッスン »

2013年5月 7日 (火)

上級レッスン

昨日は初夏のような陽気でしたが、連休明けの今日は北風の強い一日になりました。 今年は寒暖の差があり過ぎるような、そして風の強い日が多いですね。 

 

さて今日から久々のレッスンです。 

本日は上級クラス、メニューは「アルセスト」「ストロイゼルクーヘン」、お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」でした。

配合は違いますが、どちらのパンもトッピングのソボロ作り~。 

32

アルセストのトッピングには他にもグラニュー糖&アーモンドスライス。

54

冷めてからスライスしてクリームなどをサンドして完成です。

55

ストロイゼルクーヘンはパイ皿とオーブン皿の大きさで。

トッピングにはミックスフルーツ&ストロイゼルです。 オーブン皿の方はハーフ&ハーフにしました~。

57

どちらもお菓子のようなパンでしたね。 やっぱりソボロが美味しい~。 

てんこ盛りの試食でしたが、完食された方も!

41
今日は可愛い男子も参加してくれたので何かテーブルにいますね(*^_^*) 

久しぶりのレッスン、私も楽しませていただきました。 

また次回お待ちしてますね~。

 

さて、連休前に長男の担任の先生からご連絡頂いて今年も高校の役員になりました。 クラス替えがあったけど結局3年間でしたね。 でも今年は3人でやることに。 知っている方達なので良かったです。

今月早速集まりがありますが、またまた娘の運動会と重なってしまってて・・・ 今年娘は6年生なので組み体操が最後だし、途中で帰るのは無理かなぁ。。 お二人の役員さんごめんなさいm(__)m よろしくお願いします。

 

 

 

 

« 連休最終日は~♪ | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日は~♪ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ