« 初級レッスン&7年ぶりに・・・ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年5月19日 (日)

両親滞在記 ~大宮盆栽美術館とスカイツリーと・・・~

おととい、福岡から遊びに来た主人の両親、福岡土産「博多通りもん」を私の実家や、主人の職場用にたくさん買ってきてくれました。 家族全員好きなのであっと言う間になくなりそう。  

123
 

昨日は旅館に泊まっている主人の両親を迎えに行ってそのまま4人で行動しました。

午前中は旅館近くにある大宮盆栽美術館へ。

さいたま市に住んでいながら私達も初めて。。 こんなこともないとたぶん訪れなっただろうと思います。 

建物もきれいですし、盆栽も美しかった~。 地味~だけど何だか心が現れる気がしました。 両親も「こんな立派なもん福岡になか~っ」(福岡弁)って(笑) 思いのほか喜んでくれました。

P11100471

 

42_2

 

29_3

 

56

44_2
ただやはり来館者が少ないですね。 私達以外2名。 いつもこんな感じなのかしら~。 

 

さて、このあとは移動~。 私も写真を撮ることなく、ゆっくり充実した時間を過ごしました。 夕方からは我が家で私の母と合流~。 夜9時半まで食べてしゃべって楽しいひとときでした。

そして、今日は主人と主人の両親と鎌倉市の大船へ。 家族ぐるみのお付き合いのあるお家へ遊びに行ってきました。 私達夫婦のお仲人さんのお宅なのですが、息子さんが主人の大学の同期。  

2世帯なので息子さんたちとも一緒にゆったりとした時間を過ごし、今日はたくさんごちそうになって、昔話に華が咲きました。 

そのあと私は自宅へ。 主人と両親はスカイツリーへ。 夜しか予約が取れなかったそうで・・・ お天気が悪くなっちゃたけど楽しめてるかしら~。。

58_2
                                 (主人のスマホから) 

 

今夜は汐留のホテルへ、明日両親は福岡へ帰ります。 私は今日でさよなら。 短い時間でしたが、観光よりもおしゃべりしたいとの希望だった今回の旅行。 楽しんでもらえたかしら。。

 

お父さん、お母さんいつまでもお元気で~。 

 

 

« 初級レッスン&7年ぶりに・・・ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン&7年ぶりに・・・ | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ