« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2013年5月 9日 (木)

中級レッスン

今日のさいたま、最高気温が29℃とか。。。

一気に夏ですが、湿度が低いのがこの時季の良いところですね。 これから益々紫外線対策バッチリしないといけませんね。。

 

さて今日のレッスンは中級クラス、メニューは「カントリークッぺ」「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「ソフトプリン」でした。

今日はどちらもパンもハード系です。 初めての蒸気焼成もお勉強しましたね。

こちらのカントリークッぺはブールとクッぺ型の2種類の成型で。 シンプルなパンですが、噛む程に美味しさを感じられるパンですね。

P1090744
 

こちらはチーズベーコンクッぺ。 テキストはフィリングのチーズとベーコンがそれぞれ別々ですが、一緒に混ぜての成型です。 フィリングたっぷりなので成型難しかったでしょうか。 こちらはカントリークッぺよりはソフトな生地になりますね。

55
 

お楽しみメニューのソフトプリン。 そしてお一人はスノ―ボールクッキーも。

56 

 

54
 

どちらのパンも好評でした。 今日のようなパンは初級のメニューから随分レベルアップした感じがしますね。 熱々鉄板に生地を移す作業、ちょっとドキドキだったと思いますがみなさん上手に出来ました。  

ソフトプリンもアガーアガーを使って簡単に出来ますね。 お子様にも喜ばれること間違いなしです。

是非おうちでも作ってみてくださいね~。 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ