« ~最後の運動会~ | トップページ | 上級レッスン »

2013年5月27日 (月)

中級レッスン

5月も最終週になりました。 いよいよ梅雨したところもありますね~。 

関東は今日は貴重なお天気なので洗濯は今日のうちに~と天気予報で言ってました。 たくさん洗濯したのですが、いまいちパッとしないお天気でしたね。。 

 

さて、今日は中級レッスン。 4名の予定でしたがおひとりお子様の発熱でお休みとなってしまいました。 久々だったので残念ですが、また来月お待ちしてますね。

 

本日のメニューは「バタートップ」「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「チェダーチーズと黒コショウのパウンドケーキ」でした。

1.8斤型で焼くバタートップ、ボリュームがありますね~。 クープの入れ方で表情が変わりますが、トップがへこまずに盛り上がってきれいに出来ました。

クラストはパリッと、クラムはふわふわで美味しかったですね~。

44

こちらはコーンブレッド。 クリームとホールのコーンがたっぷり入ってます。 4つのお山が均等になるのが理想です。 こちらもふわふわで美味しかったですね~。

42

チャダチーズと黒コショウのパウンドケーキは大好評でした。 黒コショウがアクセントの大人のケーキですね。 

39_2

試食は美味しい~の声がたくさん聞けました。 「お腹いっぱい~」とご満足いただけたようです。

34_2

今日のみなさん、先の予定もどんどん入れてくださってとっても熱心です。 お仕事の調整をしながらお越しくださり本当にありがとうございます。

次回はみなさんバラバラな日ですが、また美味しいパンやお菓子作りましょう。

 

さて、今日はレッスン後、久々のお教室でリース作り、そしてその後はお友達宅にお呼ばれして帰ってきたら6時半過ぎdash

手抜き手抜きの夕食でございましたcoldsweats01 

 

 

 

« ~最後の運動会~ | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~最後の運動会~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ