« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2013年5月29日 (水)

講師研究科のレッスン

関東地方もとうとう梅雨入りの発表がありましたね。 統計史上3番目の早さだそうです。

こんな時期は体もだる~くなりがちですが、規則正しい生活を心がけてがんばってまいりましょう!

 

さて、今日は先月講師になったばかりの生徒さんのレッスンでした。 お教室を開いても開かなくてもパンのお勉強をしていきますよ~。 講師研究科は25回のレッスンです。

私も生徒さんと一緒にお勉強していきたいと思います。

 

1回目のパンメニューは「ハードロール」。

同じ生地で4つの成型をお勉強します。

タバチェとシャンピ二オン。

35
フォンデュとクッぺ。

60
たくさん練習して頂きました。 難しい成型ばかりですが、とっても楽しんで作ってくださいました。

 

お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」。

簡単で美味しくて大好評でしたね!

24_2

久しぶりの生徒さんのレッスンで私も楽しい時間を過ごさせていただきました。

講師メニューは私もいささか気が重いのですが(^^ゞ、これからまた楽しいパン作りしていきましょう~。 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

らぶぱんさんへ

は~い! とうとうスタートしました。
初めて教えるメニューは気が引き締まりますね。
毎月気が重~いですが(笑) 私も練習しながら頑張ります。
それにしてもハードロール・・・ 本当ハードでしたわsweat01

いよいよスタートされたのですね~!
おめでとうございますshine

うちも6月なかばに認定式がようやく決まりましたので、7月からスタートできるかなぁ・・と予定しております。

講師の一回目が・・いきなり名前の通りハードなパンで、気が重いです。
もう少し練習しますっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ