« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | 上級レッスン »

2013年5月13日 (月)

特別レッスン

一週間が始まりました。 今週も連続のお教室、メニューも毎日変わりますよ~。 そして金曜日の夕方から主人の両親が福岡から遊びに来ます。 忙しい一週間になりそう~。 まずはレッスンに集中ですね。

 

さて、今日は特別レッスン。 こちらの3人組さんは上級卒業生です。 おひとりあと一回上級メニューが残ってますが、特別メニューと並行して頑張ってくださってます。

本日のメニューは「チ・カシュー」「ハイジの白パン」、お楽しみメニューは「シューケット」、お一人だけもう一つ「ガレット・ココ」でした。 

 

チ・カシューは今日も大好評! 外は香ばしく、中はチーズケーキのよう。 「一個全部食べられちゃいそう~」と今日も聞こえてきましたよ。

39
こちらはハイジの白パン。 今までコースのパンはこんがりきれいな焼き色のパンばかりでしたから白いパンが焼けるのが不思議だったようです。 このパンの話題で「子供達はハイジって知らないよね~」と。。 そう言われてみれば・・・ 我が家も確認したことなかったわ~。

60_2
シューケットとガレット・ココ。 シューの絞りがちょっと難しかったようですが、 一口サイズの可愛いシューはお子様にも喜んでもらえそうですね。 ガレット・ココも簡単で美味しいクッキーです。

45 

 

34
みなさんが揃うのは久しぶりなのでおしゃべりも盛り沢山! お子様の学校が違っても、こうして定期的にメンバーが揃って近況を語り合えるって良いですね。 お仕事をしている方のお休みに合わせて月曜日にレッスンを入れてくださってます。 

次回上級が残ってる方は6月に、そして3人揃って7月に。 またにぎやかなレッスン楽しみにしています♪  

 

 

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と食卓とマナーレッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ