« 中級レッスン | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2013年5月10日 (金)

特別レッスン

連休が終わったあとの今週はなんだかお疲れモードでしたが、レッスンも無事終わってほっとしました。

昨日は夏日、今日も暑くなりそうとのことで、今朝は慌ててアイスティーの用意をしました。 これから氷もたくさん必要になってきますね。 今年の夏も暑さが厳しいのかなぁ・・・ 出来るだけさらっとしたさわやかな陽気が長く続いてくれると良いんですけどね~。。 

 

さて、今週最後のお教室は特別レッスンでした。 いつもは中級と上級の方々、こんなレッスンの時でないとなかなかご一緒することもないですね。

本日のメニューは「カフェ・ラテ」と「チ・カシュー」、お楽しみメニューは「コーヒーゼリー」でした。 

コーヒー生地にコーヒーのクリームをサンドしたカフェ・ラテ。 生地もとってもリッチです。 コーヒークリームもほろ苦くて「思ったより甘くないのですね~」と好評でした。

クリームの絞りもみなさんお上手! 

41


57

チ・カシューはケーキのようなパンでしたね。 とにかくフィリングが贅沢~。 パンの中にチーズケーキが入ってるみたいでしたね。 クリームチーズがた~っぷり。 一人で食べてたら止められなくなっちゃいそうな危険なパンですね。

56

お楽しみメニューはコーヒーゼリー。 簡単に出来ちゃうのが良いですね。 これからの時季たくさん作ってくださいね。

42

「美味しい~、美味しい~」と何度聞いたことでしょう(笑) 

ボリュームのある試食でしたがみなさん完食~。 さすがにお腹がパンパンになりましたね。

P1090744

どちらのパンもリクエスト頂いたのですが・・・、カフェ・ラテの方は暑くなるとクリームが心配だったのですが・・・ 今日くらいはまだ大丈夫で良かったです。 本当はクリームが見えたほうがきれいですが、お持ち帰りのことを考えてあまり高さが出ないように絞って頂いたりと、その時々で調整されると良いですね。

今日のお土産、ご家族にもきっと喜んで頂けそうですね。

次回はそれぞれコースのパンで頑張りましょう!

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 花と食卓とマナーレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ