« ~爽やかリース~ | トップページ | 上級レッスン »

2013年6月 2日 (日)

英国式テーブルコーディネートレッスン☆アフタヌーンティーパーティ

昨日は、1年ぶりに再開されたかりんさん の英国式テーブルコーディネートレッスンへ行ってまいりました。

久しぶりに伺ったレッスン、今日はトワルドジュイの「アフタヌーンティーパーティ」のテーブルをお勉強させて頂きました。 

 

生活感のない素敵空間、そして統一感の美しさに拘るかりんさんのテーブルはいつも夢の世界です。 

44 

 

 

P11100471_2 

 

 

54 
 

 

 

34 

 

 

P1090744
 

食器はジアン、陶器を使ったレッスンは今回が初めてなのだとか。 ジアンの食器とシルバーであえて大人っぽいコーディネートにされたそうです。 

55 

 

 

43
 

アフタヌーンティーの歴史や英国人のティータイム、マナーなどなど、、ボリュームいっぱいにレクチャー頂いたあとは、素敵なテーブルでお待ちかねのティータイム。

食べきれないほどたくさんのティーフーズが次々と並べられ、それはそれは感激でした! 

32_2


 

60_2 

33 

 

 

33_2 

 

 

35_4

サンドイッチやスコーン、焼き菓子、そしてビクトリアケーキと、すべてかりんさんの手作りです。 

香り豊かな紅茶と共に頂いたティーフーズはどれも美味しくて感動~。 

 

持ち帰りのお菓子も頂いて、幸せ気分満喫の充実の一日でした。

先生、ご一緒したみなさまありがとうございました♪ 

 

 

 

 

« ~爽やかリース~ | トップページ | 上級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

かりんさんへ
先日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
どこを撮っても画になるので私も頑張って撮らせて頂きましたwink 
美しい被写体のお陰で自分の写真を何度も見てはうっとりです(笑)
 
それにしてもあれだけのお菓子、大変だったでしょう?
持ち帰らせて頂いたお菓子もどれも美味しかったです!
ビクトリアケーキの失敗?全然そんなことないですよ。
見た目も美しいですし、とっても美味しかったです。
持参したお菓子、かりんさんのお菓子を頂く日にお菓子・・・
とも思ったのですがまたタイプが違うのでお持ちしちゃいましたcoldsweats01
ご家族にも喜んで頂けたなんて嬉しいです。
ありがとうございました♪

先日はご参加、ありがとうございました♪
またまた素敵な写真のアップ、とても嬉しいです(*^_^*)
今回ビクトリアケーキの失敗もあったのですが、こうやって写真に撮るとよい感じで感動します。
また、いただいたお菓子、美味しかった~~♪
なんか主人と次男と私であっという間になくなりました(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~爽やかリース~ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ