« 初級レッスン | トップページ | 師範研究科のお勉強 »

2013年6月17日 (月)

Cake&Desert 講習

今週も始まりました~。 今日は久しぶりの洗濯日和でしたね。 朝から洗濯機フル稼働です。 明日まで貴重な梅雨の中休みのようですね。 出来る家事はたくさんしておきましょwink 

それにしても今日は暑かった~~sweat01

さて、先週今週とお勉強の日が続いています。 お勉強の日はどんなことがあってもお休み出来ませんので何があってもまいりますよ~(笑)

 

今日のお勉強はケーキ、「マンゴーとココナッツのタルト」を習ってまいりました。

いつも15cmのタルトが多いのですが、今回は18cm。 とってもボリューミーですが、夏らしくさわやかなタルトなのでぺロッといけちゃいますよ~(*^_^*)

44
工程的にはそれほど難しくないですが、抑えておきたいポイントはそれなりにありますね。 冷却に結構時間がかかるので、休憩時間もちょこちょこと。。 

材料を取り寄せて復習しなくっちゃ。

とってもきれいにカットしていただいて~。

21

 

美味しく頂きました~。 

54_3

 

明日はパンのお勉強です。

またご一緒のみなさまよろしくお願いします。 車は私があちらへねwink 

 

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 師範研究科のお勉強 »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 師範研究科のお勉強 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ