« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年6月13日 (木)

Cake&Desert 講習

今日は朝から珍しく身体がだるくて、頭も痛いし、くしゃみも出る・・・ 風邪?アレルギー? 午後になったら足が重い・・・ そんな中でも子供の用事やら、何やら車であちこち何往復したかしら・・・ 夕方熱を測ったら37℃。。 う~ん微妙~(笑)

今日は早く寝ることにします。。

 

さて、今日はCake&Desertのお勉強に行ってまいりました。

メニューは「シュー・マッチャ」。 シュークリームですね。

シュークリームもいろんなレシピがありますが、今日のシューはちょっと硬めの焼きあがりになります。 

 

こちらのシュー、かなり焼き時間がかかるので待ち時間が長かったけど待った甲斐がありましたよ~(*^_^*)

54
クレームは抹茶以外に王道カスタードも! 

試食は半分ずつ頂きましたhappy01 

60

 

 

44_2
シュー皮がパリッとしてと~っても美味しかったですlovely 

 

時間が経つと流石に出来たてのパリッと感はなくなりますが、クレームと馴染んでとってもボリューミーなシュークリームになってこれはこれでgoodです。

シュークリームは当日食べきった方が良いので、争奪戦になる前に先に食べちゃおっ(笑) 

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ