« 静岡限定 源氏パイ | トップページ | 上級レッスン »

2013年6月24日 (月)

素敵ブロガーさんのコラボレッスン

今日は楽しみにしていた素敵ブロガーさんのコラボレッスンへ行ってまいりました。

 

そのレッスンとは・・・ まずは Raffineさんのプリザーブドフラワーレッスン。 先生のところでは、今までカゴバッグやリボンリース、アーティフィシャルリースのレッスンでお世話になっていますが、プリザのレッスンを受けるのは初めてです。

そしてもうお一方は、お料理・おもてなしの先生naonaoさん。 naonaoさんのブログはいつも拝見させて頂いておりまして・・・ キッシュと言えばnaonaoさん!とお名前があがるほど有名な先生です。 一度あのキッシュを食べてみたい!と思っていたのですが、naonaoさんのお住まいは福岡。 福岡まで行かないと食べられないキッシュをまさかまさか大宮で(笑)、今回ワンプレートランチとして頂くことが出来る夢のようなコラボレッスンです。 

今回の会場は素敵なタワーマンションのゲストルーム。 高層階なので眺望も素晴らしく、とっても優雅な気持ちでテンションも上がります~(*^_^*)

44
 

さて、まずはRaffine先生のレクチャーを伺ってからレッスンスタート~。 

45
プリザ自体の制作がとっても久しぶりだったのですが、先生のきめ細やかなご指導でなんとか完成です。 でも先生のキュッとコンパクトにまとまったお見本のアレンジよりもかなりボリューミーな仕上がりに(^^ゞ  

33
みなさんのお花大集合。 

016
 

さて、お待ちかね、集中して作った後はお楽しみのランチです。 レッスン中から良い香りにそそられてました~。

123 

 

お料理に集中されてたnaonaoさんはきびきびととてもカッコ良くて素敵でした。

P1150150_3
 

先ずは前菜。 キッシュ同様こちらもブログで何度も拝見しておりました。 デザートのように美しいですね。 フルーティーなお味とアクセントになったセロリがとてもさわやかで美味しかったです。

60
 

そしてこちらがお目当てのキッシュです。 

Cats
 

美しい盛り付け方もお勉強です。 ワンプレートで見た目も楽しめますね。 メインのキッシュは噂通り本当に美味しくておかわりしてしまいました。 サイドディッシュのハニーマスタードチキンやサラダも(手作りドレッシング)美味しかったですよ~。 

P1090744_2
素敵なテーブルコーディネートで、美味しいお料理を頂きながらお話も弾みます。 naonaoさんからは、食材をいかに使いきるか(主婦としては大事なところ!)、またおもてなしのルールなど、納得のお話もたくさん伺うことが出来て有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

そして最後にティータイム。 お菓子は僭越ながら私が作らせて頂きました。(でも恥ずかしいのでボケておきます(笑))。 スペシャルアイスティー、美味しく頂きました~。

21
 

最後に集合写真。 お一人先にお帰りなられて残念でした。 

54 

 

55_2

次回の企画もありそうですね! まだまだ先のようですが楽しみにしています。

Raffine先生naonao先生 ご一緒したみなさまありがとうございました♪  

 

 

 

« 静岡限定 源氏パイ | トップページ | 上級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

naonaoさま
先日は大変お世話になりました。
ブログで拝見していたあのキッシュが大宮で
食べられるなんて幸せでした~(*^_^*)
そして本当本当に美味しくて感激でした。
こんなご縁が出来るなんて嬉しいです。
次回またお目にかかれますこと楽しみにしています。
私のお菓子喜んで頂けて良かったです。
ありがとうございました☆

ポラリスさま
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
このご縁を大切にしたいと思います。
お手製のお菓子・・・本当に美味しかった~(o^-^o)
いつか習いに伺いたいくらいです。
本当にありがとうございました。

Raffineさんへ
昨日は素敵なコラボレッスンに参加させて頂きありがとうございました☆
と~っても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ブログを通してこのような輪が広がって本当素晴らしいですね!
夢の世界から現実に戻る前に早くアップしなきゃ~と頑張りました(笑)
素敵なレッスンの雰囲気を壊してなければ良いですが・・・
お菓子、みなさんに喜んで頂けたようでホッとしました。
お気遣いありがとうございました。

お花、早速今日のテーブルにwink さわやかで素敵ですね。 
大切に飾らせて頂きます。 

naonaoさんとの次回のコラボ、今からわくわく楽しみにしています♪

ポラリスさん~昨日はコラボレッスンにご参加いただき
どうもありがとうございました♡
お忙しい中早速こんなに素敵な記事にしてくださりも~感激です☆
丁寧なレポや綺麗なお写真。。。私のブログにもそっくりお借りしたいくらい(笑)
急なお菓子の依頼も快諾していくださり心から感謝です♡
皆さんにも喜んでいただけ やっぱりポラリスさんにお願して良かったな~って。。。

そういえば 私のお花のレッスンは初めてでしたね♪
今の季節にピッタリな爽やかなアレンジですので
ポラリスさんの素敵なレッスンテーブルにも飾っていただけると嬉しいです(*^_^*)
そして!naonaoさんの幻?のキッシュ☆
まさか大宮でいただけるなんて私も夢のようでした~
とってもふわふわで想像以上に美味しかったですよね♪
第2弾を開催できるようnaonaoさんと企画しますので
その時はまた是非ご参加お待ちしております♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡限定 源氏パイ | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ