« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2013年6月 6日 (木)

お菓子レッスン

今日はもっと晴れると思ってましたが・・・ でもここ数日暑かったのでとっても過ごしやすいでね。

 

さて、今日はお菓子レッスン、「やわらかマカロン」を作りました。

おひとり7月のレッスンに振替えになったので今日は3名の方がお越しです。

みなさんパンの方では中級さん、それぞれおひとりでお通いですが、何度かご一緒されてますので、お顔馴染み~。 和気あいあいで協力しながら頑張ってくださいました。

ひび割れマカロン、ゴツゴツした表面が特徴です。 粉あわせ、絞り出し、ちょっとしたポイントがありましたね。 

こちらのお菓子は材料も揃えやすく、工程も比較的簡単だったのではないかなぁ~と思いますがいかがだったでしょうか? 

61

60
試食は出来立てホヤホヤと、冷凍しておいて今朝解凍したものを食べ比べてもらいました。
123
その違いにとってもびっくりされてましたね。 

今日作ったものはぐっと我慢して、明日以降のお楽しみに~wink 

 

たくさんの洗い物お疲れさまでした♪ 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ