« お菓子レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

2013年6月 7日 (金)

初級レッスン

明日はいよいよAKB48総選挙ですね。 娘は数日前からドキドキ、ワクワクのようです。 

テレビはもちろん娘に独占されることでしょう(笑) はてさて今年の1位は誰でしょうね~。。 

 

さて、今週最後のレッスンです。

今日は初級クラス3名でしたが、おひとり2回分を受講されるのでとにかく準備が大変! パンが4種類、お楽しみメニューが2種類。 次から次へと休みなく動いて頂きました。 他の方も洗い物や作業にご協力頂いてとっても助かりました。

とういことで本日のメニュー、「シナモンロール」「レーズン・チーズ・バンズ」「メロンパン」「ピザ」、お楽しみメニューは「水ようかん」と「ソフトプリン」でした。 

シナモンロールは大きなお花のような成型と小ぶりのもの。

61

一つの生地でチーズとレーズンのバンズ。

41

そして人気のメロンパン。 クッキー生地がサックサク~。

45

ピザのお持ち帰り用はブラウンサーブで。 

32

アガーアガーを使って水ようかんとソフトプリン。 

123

今日は豪華豪華~。 みなさん頑張って下さいました。

P1150150_2
 

スローペースで進んできた初級も残り一回の方、2回の方と、ようやく慣れてきたころに修了ですね。 間が空いてしまうとまた忘れてしまうのでお家でも是非チャレンジしてみてくださいね。

次回も楽しく作っていきましょう!

 

さて、レッスン後に練習パンを焼こうかと思ったのですが、流石に疲れて・・・ う~ん眠い。。。 パソコン打ちながら船漕いでしまったわ(笑)  

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | ルレ・オ・エテ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ