« Cake&Desert 講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2013年6月14日 (金)

初級レッスン

昨日はやっぱり体調不良で・・・ 夕食食べ終わってからのお片付けは全て小6の娘がやってくれました。 主人は帰りが遅いし、長男は夜10時過ぎまで学校なので夕食は学校で済ませてくるし、食事の用意は娘と2人分だけだったのですが、でも一応作ったのでそれなりの洗い物が・・・ 

頼んだわけでもないのですが、娘は「いいから、いいから」とせっせと洗い物開始。 最後のシンク磨きもちゃんとクレンザーを使ってやりだしたのには思わず笑ってしまいました。

教えたわけではないですが、ちゃんと見てるのですね。 そして、お兄ちゃんが帰ってきてから、何とお弁当箱まで洗ってくれたようです。(私はサッサとお風呂に入って寝てしまったので見てません) 

本当助かったわ。 ありがとうありがとうhappy01 ここぞとばかりに褒めちぎりましたよ~。

 

お陰さまで就寝前に37.8℃あった熱も朝には36.6℃に。 身体が軽い~。 無事お教室も出来て良かったです(*^_^*) 

 

さて今日は初級クラスのレッスンでした。

3人グループさんですが、お一人お子様の学校から電話が・・・ お熱のようで急遽キャンセルに・・・ おふたりで頑張って頂きました。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「ソルティチョコナッツ」でした。 

 

メロンパンはクッキー生地も作って頂いてますが、メロンオイルを入れた瞬間からまさにメロン~でしたね。 もうこれだけで美味しそう~とおっしゃてました。 パンはふわふわ~、クッキー生地はサックサク。 お店にも負けないメロンパンが完成しましたね。

44_3
 

ピザは試食用に2種類を。 梅風味の和風ピザはどのクラスでも好評です。 お持ち帰り用はブラウンサーブで。 生地がなかなか丸く伸びずに苦戦してらっしゃいましたが、是非お家でもチャレンジしてみてくださいね。

60
 

ソルティチョコナッツも人気のクッキーです。 ゲランドのお塩がとっても良いアクセントになってますね。

32
 

おふたりそれぞれ午後からお仕事やお出かけがあるとのことで、出来たてのピザだけご試食になり、メロンパンはお家でのお楽しみとなりました。

123_2
 

次回で初級修了のこちらのクラス、お一人だけ今日の分と2回分のレッスンになりますので、ちょっと忙しくなりますが頑張りましょう! 

 

 

さてさて、昼休み中だったと思われる主人からメールが届きました。 「昨日のブログでクリームがクレームになってるぞおsign01」って。 

ふ~ん、チェックしてくれたのねぇ。 でもね、、「フランス語ではクレームなのよ~」って返信しました。 そしたら、「あははは、そりゃ失礼しました」ですって。

 

きっと間違いを見つけたと思った時はドヤ顔でメール送ったんでしょうね(笑)

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ