« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2013年6月 5日 (水)

初級レッスン

ひゃ~、今日も暑いですね。。sweat01 今日の生徒さん達、汗だくでお越しくださいました。 しばらく晴天が続くようですね。 熱中症にも気をつけないと。。

さて今日は初級レッスン、メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみは「黒ごまプリン」でした。

こちらはあんパン。 あんこ包みが難しい~とみなさんおっしゃてましたが、お味の方は格別ですね。 お教室の美味しい十勝の小倉あんを使ってますので、とっても上品な甘さです。

61
ロールパンは最初の円錐形にするところ、そしてきれいな3巻きにするのも難しかったようです。 初級のパンはお馴染のパンばかりですが、以外と難しくて格好良く出来るようになるにはやっぱり練習あるのみです。 作りやすいのも初級のパンですので是非おうちでもたくさん作ってみてくださいね。

44
そしてお楽しみメニューは今日も黒ごまプリン。 アガーアガーで簡単に出来ますね。 ここのところアガーアガーの注文がとても多いですよ~。 仕上げの金粉があるとと~ても素敵! ですが、そのお値段にびっくりされてましたeye でも意外と減らないので長持ちです。 思い切ってご注文された方、ちょっとオシャレにいろんな場面で使ってみてくださいね~。 

45


41
今日で2名の方が初級修了しました。 中級はまた魅力的なパンがたくさん登場しますのでお楽しみにしていてくださいね。

 

初級の方が残り少なくなって来ました。 もうこちらの初級コースは募集がございませんのレッスンの予定もあと数回を残すのみです。 長期お休みされてる方は別途日程を調整しますのでご連絡お待ちしてますね。 

 

明日はやわらかマカロンのレッスンです。 大きめタッパーと保冷剤をお忘れなく~。 

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ