« 特別レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

2013年6月28日 (金)

初級レッスン 午前・午後

今日は初級のレッスンでした。

午前・午後と大忙しです!

まずは午前のレッスン。 体験の方もお越しくださいました。

メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「グリーンボール」。

現在の初級でのあんパンも今日がラストレッスンです。 あんこ包みにみなさん苦戦でしたね。 こちらのおへそのあるあんパンは今日で作り納めです。 ファミリーコースのあんパンは穴がないのですよ~。 あ、でも講師試験を受ける方はこちらのあんパンが課題ですよ~。 あんこはお教室の十勝小倉あん。 やっぱりお教室のあんこは美味しいですね。

21

こちらはロールパン。 まずはしずく型にして円錐形に伸ばしていくのですが、こちらはみなさん上手に出来てました。 でも3巻きにするのがやっぱり難しいですね。 

44

お楽しみメニューは今日もグリーンボール。 とっても簡単に出来て美味しいので毎回好評です。

43

温かいあんパン、美味しかったですね。 そしてロールパンはもっちり! 大好評の試食でした。 
33

体験の方にも喜んで頂けて良かったです。 旧初級メニューはもう修了なので、ファミリーコースにお入り頂く予定です。 ただまだ募集していないのでそれまでは旧メニューや特別レッスンにお越し頂くことになりました。

ということでファミリーコースの新規生徒さま緊急募集です(笑) 人数が揃ったらスタートさせて頂きます。

 

さて、午後はマンツーマンのレッスン。 お仕事を早く終わらせてお越しくださいました。 今日で初級修了の生徒さん、メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」でした。 

チョコクリームをたっぷり詰めたコルネです。 巻き巻き難しいかったですが頑張りました~。

123_2

クリームパンはグローブ型とうさぎちゃん。 こちらもカスタードたっ~ぷり。 

30
 

そして、ロールケーキ。 こちらの矢羽根模様のロールケーキも今日で作り納めです。 とってもきれいに出来ましたね。

68_2

 

 

41_4

レッスン後もご予定があるとのことで試食はなしでしたが、ちょっとだけロールケーキを召し上がって頂きました。

110514_142334
松戸から通ってくださっている生徒さん、中級にも進まれます。 また次回お待ちしてますね。

 

さてさて、私携帯を変えました。 スマホではありませんが・・・ ソフトバンクからウィルコムへ。 ボーダフォンのころから使ってるので他社に変えるの何年ぶりでしょう。 スマホじゃないのにまだ使いこなせてません(笑) 

みなさまに変更のお知らせ送るのも一苦労。。 戻ってきてしまってる方もいらっしゃるし、抜けてる方もたぶん・・・ まだ届いてないという方、前のソフトバンクがもう少し使えますのでご連絡ください。 またはブログのメール送信からお願いします。

そしてソフトバンクの方・・・ 私番号しか知らない方ばかりなので以前のソフトバンクからお知らせしています。

アドレスをウィルコムの方にお知らせ頂けると助かります。 

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

それにしてもウィルコムの絵文字が小さくて見えません・・・bearing いよいよ老眼鏡が必要です(笑) 変な絵が行ってたらごめんなさいm(__)m 

 

 

 

 

 

 

   

« 特別レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 講師研究科&ファミリーコースのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ