« ~ご依頼のお菓子制作中~ | トップページ | 素敵ブロガーさんのコラボレッスン »

2013年6月22日 (土)

静岡限定 源氏パイ

今日は久しぶりの晴天、太陽が眩しいですね!

お部屋の中もカラッと、そして何より洗濯がたくさん出来て嬉しい~。

 

 

さて、先日こちらのお菓子を頂きしました。

静岡限定 「源氏パイ ピアノブラック」。 

30

静岡のお菓子と言えばうなぎパイや源氏パイが有名ですが、その源氏パイのチョコレートバージョンです。

静岡は楽器のまちとしても有名で、ピアノ製造ではヤマハ、河合が世界第1位と第2位のシェア。 音楽イベントも盛んに行われているようですね。

その音楽のまちにちなんで昨年の浜松国際ピアノコンクールの開催に合わせてこちらのピアノブラックが発売されたのだとか。

 

有名なお菓子の限定ものって、その地域でないと買えないのでちょっと嬉しいですね。

Sさん貴重なものありがとうございました♪

 

 

 

 

 

« ~ご依頼のお菓子制作中~ | トップページ | 素敵ブロガーさんのコラボレッスン »

お店パン・お菓子 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ~ご依頼のお菓子制作中~ | トップページ | 素敵ブロガーさんのコラボレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ