« 中級レッスン | トップページ | 静岡限定 源氏パイ »

2013年6月21日 (金)

~ご依頼のお菓子制作中~

先日、長男の携帯のことは書きましたが、生徒さんから「ご主人の携帯はどうされたんですか?」とのご質問を頂きました(笑)

主人のスマホ・・・、どこかで落としたらしいのです。 その日は飲み会で、ないのに気付いたのが乗り換えの大宮駅・・・

調べたところその日から数日間、とある駅周辺にあることがわかったのですが、誰かが持ってるかも?と思い何度も電話してみてみましたが出ない・・・ 拾った人が家に持ち帰って何か企てているのか? たくましい想像力が働くばかりでしたが・・・(笑)

ようやく今日、動きがあったそうで、その場所から大宮駅周辺に移動したのがわかったそうです。 そして無事見つかったと! 結局最初の駅にずっとあったそうです。 主人はその駅にも電話して確認したのですが、届いてないとのことだったので・・・ 行き違いだったのか、連絡がうまく伝わってなかったのか・・・ 

でも無事見つかってホッとしました。 良かったぁhappy01 届けて下さった方には感謝感謝ですね。 どなた様かわかりませんが本当にありがとうございました。

 

さてさて、ただ今ご依頼のお菓子を制作中~。

いろいろ迷ったのですが、お相手様のリクエストもあり、こちらにしました。(受講済みの生徒さんはおわかりですねwink

ガナッシュを作ったり・・・ 

44
 

生地を焼いたり~。 

そして只今半分だけガナッシュをサンドしました。

21_2

お味を馴染ませてからが食べごろです。 ラッピングして、しっかり保管、月曜日に召し上がって頂きます。

 

さてさて今日は長男の体育祭でした。 役員なので一応日程を空けておいたので行ってきました。 途中雨が降ってきてプログラムの順番が入れ替わったり、出来なかった競技もあって残念でしたが、感動的な見せ場もあり、また役員仲間5人でおしゃべりしたり、お昼を食べに行ったりと、楽しい時間でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 静岡限定 源氏パイ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 静岡限定 源氏パイ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ