« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2013年6月26日 (水)

上級レッスン

朝は降ってなかった雨もレッスンの途中から本降りに・・・ こんなにまとまった雨も久しぶりかもしれません。 そして今日はちょっと肌寒いですね。 体調管理に気を付けてまいりましょう。

 

さて、今日のレッスンは上級クラスさん。

何度かご一緒しているメンバーさん達+ちびちゃんも一緒だったのでと~ってもにぎやかでした~。

本日のメニューは「ブラウンブレッド」と「アマンドロール」、お楽しみメニューは初登場の「グリーンボール」でした。

昨日とメニューは違いますが今日もシンペル型を使ったパンです。 こちらはブラウンブレッド、丸と楕円の型を使って発酵します。 見た目はハード系ですが、実はと~ってもふんわりなのです。 ブラウンシュガーのコクのある甘さが好評で、今日のみなさんもとっても気に入られたご様子でした。

016
そしてこちらはアマンドロール。 美味しくないわけがありませんね。 生地がなにせリッチで、さらにトッピングがすごいですよ~。 生クリーム、コンデンスミルク、ブランデー、スライスアーモンド。 スライスアーモンドの量にみなさんびっくり! 「カロリー怖いね~」って(笑) 30個も出来たのでお持ち帰りもたくさん! 食べ過ぎ注意ですよ~。 

123

43_4
そしてお楽しみメニュー、グリーンボール。  

スノーボールクッキーに似てますね。 サクッと香ばしくて抹茶味が美味しいですよ~。 とにかく簡単なのが嬉しいですね!

21_4

 

44_2
今日も美味しいパンとお菓子、みなさんに喜んで頂けて良かったです。 一番満足だったのは彼かしら~(*^_^*)

Cats
帰りは雨の中、ママと合羽着て自転車・・・ 大丈夫だったかな~?

次回はお菓子レッスンの方、夏休み明けの方とバラバラですが、またお待ちしてますね~♪  

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ